【平塚競輪・GPシリーズ】佐藤水菜は年間グランプリスラムへ「大丈夫」
 初日前日の27日は、ヤンググランプリとガールズグランプリの前検日。KEIRINグランプリは28日に前検となる。


 ガールズグランプリの注目は、もちろん佐藤水菜(27)=神奈川・114期・L1=だ。今年は年間4大会のGⅠを制して年間グランドスラムを達成。これだけでもとんでもないことだが、グランプリまで取れば年間グランプリスラムの大偉業を成し遂げる。

 スカート姿で平塚入りした佐藤は、「荷物が多くて大変。誰か手伝ってよ」とおどけて宿舎に向かった。

 「平塚はオールスターを走って完全Vできた。でも、こけたこともある」と3年前のガールズグランプリの落車を振り返った。現在は川崎がホームバンクだが、平塚のお隣の茅ケ崎市出身。アマ時代から練習を重ねた原点でもあるバンクだ。

 ナショナルチームではガールズケイリン用の自転車での練習がほとんどないが、今回は「伊豆で1週間ほど乗ってもがいた。大丈夫と思う」と万全。力の差を見せつけるだけの状態にある。


【関連】ガールズグランプリ コメントと予想

■平塚競輪 開催一覧(出走表・予想)

■平塚競輪 ニュース一覧




【平塚競輪・GPシリーズ】佐藤水菜は年間グランプリスラムへ「...の画像はこちら >>

笑顔で平塚競輪場入りする佐藤水菜
編集部おすすめ