【平塚競輪・GPシリーズ】阿部拓真は悩み抜いて「自分で」 練習のため飛んできた新田祐大にも大感謝
 並びを悩み続けていた阿部拓真(35)=宮城・107期・SS=は、結論を聞かれて「来年どこかの開催でこの番組なら、郡司君に付きたいと思う」と前置きした。その後、「自分でやります」と単騎戦を表明した。


 「北日本を盛り上げていく中で、自分が代表じゃないけど、自分でやった方がいいかなと思った」と説明。「いまだに後悔がないかも分からない」と悩み抜いた心境を語った。

 伊豆に拠点を置く新田祐大に、感謝を述べた。「練習メニューを組んでくれた。いわき平で練習するとなって、すぐにわざわざ来てくれた。実戦に近い練習ができた」と、グランプリ8回出場のビッグネームが全面協力。「『楽しんで』とも言ってもらえました」とアドバイスももらった。

 「平塚は、初めてダービーでGⅠ出場して、初日で落車しました。ヤンググランプリは次点で、同期がわいわい楽しそうにしているのに、しょぼんと一人で帰りました」。寂しい思い出も多いが、最高の思い出をつくる瞬間がすぐにやってくる。

■平塚競輪 開催一覧(出走表・予想)

■平塚競輪 ニュース一覧




【平塚競輪・GPシリーズ】阿部拓真は悩み抜いて「自分で」 練...の画像はこちら >>

ワイシャツ姿で報道陣に対応する阿部拓真


編集部おすすめ