【別府競輪(モーニング)FⅡ】〝自在から自力へ〟再転向した大阪32歳が「バック数20本を目指して自力で頑張ります」


【記者コラム・寺田洋司の狙い目】

 「バック数20本を目指して自力で頑張ります」。中武三四郎(32)=大阪・113期・A2=が、自在から自力へ再転向すること誓った。


 「来期S級に昇級する地元の先輩の佐川翔吾さん(41)=94期・A1=から『自力がなければ自在に変わっても通用しないよ』とアドバイスをもらいました」と、その言葉に一念発起。前走の四日市が終わってすぐに、以前自力で使用していたフレームに、セッティングも変更。中4日だが、戦法も「もう一度先行できるように」と戻した。

 「グランプリ出場前に古性(優作)さんや南(修二)さんと地元で一緒に練習させてもらっていろいろ勉強しています」と、地元のGP戦士からも刺激を受けた。

 今節は予選突破はならなかったが、「バック数にこだわって、年末年始をピンピン(1着、1着)で帰りますよ」と笑顔で気持ちを入れ直した。

▼4R(中武三四郎) 4車の先頭。ラインの長さを生かして、バック数を追加し今年を白星で締めくくる。相手は番手の池田浩士と捲り追い込む瀧川幸広に絞る。1-52-5237。

▼5R(奥出良) 初日は展開に恵まれた感はあるが、単騎戦となった準決勝も好位を取り切って直線で差し脚を伸ばす。4-172-1725。

■別府競輪 出走表(予想)掲載一覧

■別府競輪 ニュース一覧



【別府競輪(モーニング)FⅡ】〝自在から自力へ〟再転向した大阪32歳が「バック数20本を目指して自力で頑張ります」

「まずはバック数20が目標です」と〝自力先行〟に再転向した中武三四郎

編集部おすすめ