【ボートレース若松(ナイター)一般】「展示タイム通りの足」と胸を張る松尾昂明が当地連続優出をもくろむ


【記者コラム・小野亮太郎の恐れオノのく高配当】

 松尾昂明(40)=福岡・100期・A2=が昨年12月の県内選手権に続く当地優出をもくろむ。

 前回戦は現行エンジンの2節目だったが、持ち前の調整力を存分にふるって節一クラスの機力を確保。
そのパワーを生かし、初日、2日目の4連勝を含め10戦6勝の大活躍だった。

 普段から展示タイムを出すタイプで、今節も中辻崇人と並んでズバ抜けた展示タイムを記録。「タイム通りの足」と胸を張る。「Sしてからの伸びはいいし、1Mを回ってからのつながりも違和感はない。Sする時の行き足はないけど、道中では問題ないです」

 あとは気象条件とマッチさせる作業に集中する構え。「冷えるのは大丈夫だけど、気温が戻ったときに合わせられるかどうか」。冷え込みのピークを過ぎる3日目以降が腕の見せどころだ。

 ▼10R 松尾が3コースから全速戦で突破。3-145-全。

■ボートレース若松 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレース若松 ニュース一覧



【ボートレース若松(ナイター)一般】「展示タイム通りの足」と胸を張る松尾昂明が当地連続優出をもくろむ

昨年12月の福岡県内選手権で優出した松尾昂明

編集部おすすめ