【ボートレース下関(ナイター)一般】注目機とタッグを組む兵庫支部の41歳が優出に成功「足は申し分ない」通算2Vへ挑む

優勝戦は2枠で出走する照屋厚仁



 優勝戦は注目機とタッグを組む照屋厚仁(41)=兵庫・98期・A2=に期待したい。

 引き当てたのはエンジン評価A+ランクの51号機。
初日の1枠1回走りをイン逃げで快勝すると、2日目予選ラストの10Rでは4コースからまくり差しを入れて2勝を挙げ予選を3位で突破。3日目の準優勝戦10Rも他を寄せ付けずに勝利して優勝戦2枠を手にした。

 「足は申し分ないですね。全体的に足は上位級なので、気温にしっかり合わせたい」と機力も上位クラス。「優勝からは遠ざかっているので、しっかり頑張りたいです」。2018年12月の尼崎以来、通算2度目のVへ鋭いSを踏み込む。

■ボートレース下関 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレース下関 ニュース一覧

編集部おすすめ