【ボートレース大村(ナイター)一般】埼玉支部24歳が〝全速旋回〟で初の予選突破を目指す


【記者コラム・寺田洋司の狙い目】

 福西広太郎(24)=埼玉・136期・B1=が、「あまり意識しないようにしつつ、予選突破が目標です」と意欲的に話した。

 今回手にした相棒の74号機は、川野芽唯が3節前のクインーズクライマックス優勝戦で3着の良機。
前検の時から「グリップ感があり乗りやすい」と好感触。初日は出足寄りだった舟足を、2日目に正反対の直線寄りに方向転換し、これがズバリ正解。1回走りの2R、枠なり5コースから外を全速旋回で攻めて2着を確保。1万6730円の高配当を演出した。

 「今節一緒の板橋侑我さんは静岡での中学の先輩なんです。そのご縁でいろいろ教わっています」。静岡出身で埼玉の大学に進学。友人が多い埼玉を所属支部にした。「師匠は松本純平さんです。いつも的確なアドバイスをいただいてます」。昨年12月準地元の浜名湖ボートで待望の水神祭を挙げて以降、舟券に絡むことが増え始めた。

 「大村も、バイオ燃料も初めて。
難しい水面ですが、景色がきれいで好きですね」。ロングシリーズの今節。確定板に名前を多く載せて、初の予選突破を〝全速旋回〟で目指す。

 ▼2R(福西広太郎) カドから快Sを決めて直線伸ばして一気にまくり切る。4-156-全。

 ▼11R(屋良龍紀) 機力を生かして、まくり差して後続を突き放す。3-14-全。

■ボートレース大村 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレース大村 ニュース一覧



【ボートレース大村(ナイター)一般】埼玉支部24歳が〝全速旋回〟で初の予選突破を目指す

同期がデザインしたTシャツを着て、大村水面で1着取りを目指す福西広太郎

編集部おすすめ