【ボートレースからつ(モーニング)一般】前節の9人に続き今節も8人が帰郷 最終日は水神祭を挙げたばかりの136期大型ルーキーら3人が追加参戦


【記者コラム・古川達也「たっちゃんのハイタッチ」】

 9人が帰郷した前節に続いて、今節も8人もの帰郷者が出たため、最終日の5日目は3人が追加参戦。藤井公人、田中宏典の129期コンビに、136期の養成所チャンプに輝いた大型ルーキー、小柳勝希(19)=佐賀・B2=が出走する。


 その小柳は直前の児島で待望のデビュー初勝利を達成。「みんなからお祝いしてもらって、少しずつ実感が湧いてきました」。メモリアルな瞬間が訪れたのは、同期で10番目のこと。「長かったです。本当は(デビュー)1走目に挙げる予定だったんですけどね(笑)」

 鳴り物入りで飛び込んだ世界で相当なプレッシャーもあったはず。ライバルに先を越されていただけに、「気持ち的に楽になりました」とホッと一安心。「これからどんどん勝っていきたい」。もどかしさから解放された大器が、ここから急激な上昇カーブを描く。

 ▼8R 小柳が手にした44号機は、低調機シリーズから漏れた素性Bランクの優良物件。「違和感がなかった」と手応えも良好だ。次は地元初勝利をつかみ取る。4-156-1356。


 ▼12R 鈴木勝博が伸びを生かした問答無用のまくり策なら、立間充宏にも勝機あり。4-13-1235。

■ボートレースからつ 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレースからつ ニュース一覧




【ボートレースからつ(モーニング)一般】前節の9人に続き今節も8人が帰郷 最終日は水神祭を挙げたばかりの136期大型ルーキーら3人が追加参戦

直前の児島で水神祭を挙げた小柳勝希
編集部おすすめ