【小倉競輪(ミッドナイト)FⅡ】「本人が一番焦った」中村一将は貫禄のHS捲りで優出切符も苦笑い


【記者コラム・森川和也の追走一杯】

 A級準決8Rはベテラン中村一将(49)=兵庫・86期・A1=が貫禄のHS捲りで2着。番手から差した中井勇介が1着で近畿のワンツーゴールが決まった。


 本線に支持されたのは、ヤング細中翔太と三ツ石康洋の中四国ライン。細中が打鐘で先頭に立ち、中村は6番手に立ち遅れる最低の展開になりかけた。だが、細中が流したスキを逃さずにHS捲り。一気に形成をひっくり返した。

 「強かった?本当に無理やりです。(6番手になって)本人が一番、焦りましたよ」と取り囲む報道陣の前で苦笑いを見せたが、「中井君がSを取りにいってくれたし、あれで気合が入りましたね」とラインの絆を強調していた。▼決勝9Rはライン3分戦。衰えないパワーと、GⅠでも活躍したテクニックで今年初Vだ。3-5=124。

▼3R(阿部英光)目標にする赤塚悠人は「車は間違いなく進んでいる」とセッティングに正解が出ている。急所を突いて仕掛けてくれれば、3-267-1267。

■小倉競輪 開催一覧(出走表・予想)

■小倉競輪 ニュース一覧



【小倉競輪(ミッドナイト)FⅡ】「本人が一番焦った」中村一将は貫禄のHS捲りで優出切符も苦笑い

気迫満点のHS捲りで近畿ワンツーを決めた中村一将
編集部おすすめ