【ボートレース下関(ナイター)GⅠ中国地区選】地元山口支部の41歳が2着発進「出足、回転の上がりはいい」 2日目2走に注目


【記者コラム・岡部貴礼のタカさ~んチェック】

 地元の森野正弘(41)=山口・106期・A2=が初日2着とまずまずのスタートを切った。

 手にしたのは近況、上昇中の14号機。
前検から出足に関しては好感触。初日は5R3枠での1回走りで、2コースの柳生泰二がイン艇をジカまくりに出たところを差してしっかり2着を確保した。

 「ペラは前操者(佐藤博亮)の形をベースにちょっとだけ叩きました。出足、回転の上がりは良さそうですね」と出足は良好な様子だ。

 ただ、「直線はいい人に出られますね。安定板が付いても回り過ぎの感じだったし、ペラ調整は必要ですね。今の出足を失わないように調整していきたいです」。入念な調整を施してさらなる機力アップを図る。

 ▼4R 白井英治がカドから仕掛けそう。森野が差して上位着奪取へ。4=5-全。

 ▼8R 出足を生かす森野が連入へ。
1-2-全。

■ボートレース下関 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレース下関 ニュース一覧




【ボートレース下関(ナイター)GⅠ中国地区選】地元山口支部の41歳が2着発進「出足、回転の上がりはいい」 2日目2走に注目

2着発進の森野正弘
編集部おすすめ