【ボートレース芦屋(モーニング)一般】谷野錬志「これでチャンスはもらえました」当地2連続Vに王手


【記者コラム・河野強の「強行採穴」】

 谷野錬志(41)=静岡・96期・A1=が、芦屋2節連続Vへの望みをつないだ。

 準優12Rはカド4コースから08とトップタイの好S。
1Mは内2艇の競り合いを冷静に見極めてまくり差すと、5コースから同じくまくり差して浮上した村岡賢とBSでは並走。そこから内有利に2M先手で抜け出し、1着通過を決めた。

 芦屋は昨年7月にV。「あの時は、伸びはなかったけど手前から掛かっていて、いいターンができていた」。今回はその時ほどの手応えではないが、それでも「伸びは下がることもなく、ついていく感じがある」と、低素性機であることを思えば、十分に能力を引き出している。

 迎える優勝戦は、その前回Vと同じ3号艇。「これでチャンスはもらえました。ターン回りをしっかり合わせて優勝を狙いたいです」

 まずは持ち前の先制力を存分に発揮して、1号艇の有賀達也にプレッシャーをかける。

 ▼優勝戦12R 谷野が自分好みのターン回りに整えて、当地連続Vをつかみ取る。3-12-256。

■ボートレース芦屋 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレース芦屋 ニュース一覧




【ボートレース芦屋(モーニング)一般】谷野錬志「これでチャンスはもらえました」当地2連続Vに王手

芦屋2連続Vを狙う谷野錬志
編集部おすすめ