【ボートレースからつ・GⅠ九州地区選】竹下大樹はGⅠ初の予選突破が懸かるも泰然自若「意気込んだら失敗するのでいつも通り」


【記者コラム・古川達也「たっちゃんのハイタッチ」】

 3日目5Rに3号艇で登場した竹下大樹(26)=福岡・121期・A1。4号艇の石川真二の前付けで大きく乱れた進入は5コースとなったが、峰竜太のカドまくりに乗って2着をがっちり確保した。


 「進入は失敗しました。自分がカドを取らないといけなかった。そういう意味では取りこぼしです」と好成績にも反省の弁。それでも、「(篠崎)元志さんにペラを見てもらってからかなり良くなりました。押す感じがあるし、足はいい感じです」と大先輩の助言を頼りに、機力の見通しが立っただけに前を向いた。

 3日目を終えて得点率は5.75の19位タイ。予選ラストに1枠も残しているだけに、GⅠ初の予選突破へ期待値は高い。「意気込んだら失敗する。負ける足ではないのでいつも通りにいきたい」。気持ちを整え直してそのハードルを飛び越える。

 ▼1R 機力自慢の定松勇樹の攻めに植田太一が抵抗すれば、竹下にも好機が到来する。5-26-126。


 ▼6R 武富智亮の伸びはトップクラス。そろそろ一発決まりそう。3-245-1245。

■ボートレースからつ 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレースからつ ニュース一覧




【ボートレースからつ・GⅠ九州地区選】竹下大樹はGⅠ初の予選突破が懸かるも泰然自若「意気込んだら失敗するのでいつも通り」

GⅠ初の予選突破を目指す竹下大樹
編集部おすすめ