【ボートレース若松(ナイター)一般】デビュー9カ月、若松初登場の136期女子レーサーが機2連対率51%の良機をゲット「いいエンジンに乗るのは初めて」

「いいエンジンに乗るのは初めて」という長野未来


 今節は尾道佳諭(おのみち・けいと、132期)、田上凜(132期)、長野未来(136期)の3人が若松初登場。このうち長野未来(23)=三重・B2=は機2連対率51%の実績機を引き当てた。


 昨年5月のデビュー以降、良機を引いた経験がなかったそう。「いいエンジンに乗るのは初めて。今までとは違うなと感じましたね。ターンしている間、ずっと力強さがあった」と良機のトルク感を存分に味わった。前検日の荒れ水面もさほど苦にならなかったようで、「前節が江戸川だったので…。それに比べれば、かぶれるし、乗れた。あとはスタートですね」。

 これまでは3着が最高。良機の力も借りて、自身の殻を破る可能性は十分だ。

■ボートレース若松 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレース若松 ニュース一覧

編集部おすすめ