【ボートレース芦屋(モーニング)一般】Sランク機とタッグを組む大阪支部の67歳に期待




【記者コラム・河野強の「強行採穴」】

 今節メンバーで最古参として出場している富山弘幸(67)=大阪・43期・B1。今年6月で68歳になり、約2年4カ月後には70歳を迎える。
ボートレーサー界では、現役最年長レーサーの高橋二朗(76)=東京・32期・B1=の次に年齢の高いベテランレーサーだ。

 一般的なスポーツでは、すでに引退している年齢ではあるが、2026年前期の勝率は5点台をマーク。2期前までは8期連続でA2級に在籍するなど、今でも現役バリバリで活躍している。

 今節は芦屋唯一のSランク機を手中に収めた。「伸び寄りのエンジンなので伸びることは伸びるけど、求めている出足、回り足がこない」と、本人の手応えはパッとしない様子だったが、前検から一番時計をマーク。機の底力はしっかり数字で証明されている。

 4日目も引き続き富山の活躍に期待をしたい。

 ▼5R チルト3からイン仕様への調整を急ぐ伏田裕隆を2コース富山が差し抜ける。2-135-135。

 ▼12R 4カドの富山が機力を味方に抜け出す。4-全-125。

■ボートレース芦屋 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレース芦屋 ニュース一覧




【ボートレース芦屋(モーニング)一般】Sランク機とタッグを組む大阪支部の67歳に期待

Sランクの9号機とタッグを組む富山弘幸


編集部おすすめ