【ボートレース若松(ナイター)GⅠ周年記念】今節で記念初勝利を挙げた竹下大樹は5日目に連勝をマーク


【記者コラム・小野亮太郎の恐れオノのく高配当】

 予選終了後の5日目に連勝を飾ったのは竹下大樹(27)=福岡・121期・A1。2走とも力強いレースぶりで準優漏れのうっぷんを晴らした。


 後半の6Rは、逃走を図った中田竜太を枠なり2コースから差し切った。「足はいいですね。差せたのはたまたまだけど、いいエンジンの中田さんが相手でもBSでは少し行かれる程度だった」。パワーの裏付けも十分で、素性A+評価の良機にも匹敵する動きを備える。

 過去のGⅠでは、ヤングダービーや地区選での白星はあったものの、記念では1着がなかった。しかし、今節は記念級の調整力を発揮して計3勝をマーク。最終日も1、6枠から白星を追加して、実りの大きなシリーズとしてみせる。

 ▼9R 竹下は6枠でも2、3着絡みは十分。1-6=全。

 ▼12R 西山貴浩が伸び型へのモデルチェンジ成功なら怖い。展示気配をチェックしておきたい。4=5-全。


■ボートレース若松 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレース若松 ニュース一覧



【ボートレース若松(ナイター)GⅠ周年記念】今節で記念初勝利を挙げた竹下大樹は5日目に連勝をマーク

5日目に連勝を飾った竹下大樹

編集部おすすめ