【ボートレース大村(ナイター)一般】東京支部33歳が相棒21号機の調整に正解を出して今節を締めくくる


【記者コラム・寺田洋司の狙い目】

 馬場剛(33)=東京・112期・A2=が、最後の最後で〝正解〟を出す。

 手にした相棒21号機は7優出2Vの〝Aランク〟の良機。
前検でも「いいエンジンの雰囲気があるので、しっかりと合わせたい」と意気込んでいた。

 だが、気温の変化などでなかなか調整がかみ合わず、予選突破もかなわなかった。4日目には4コースカドから快Sを決め今節2勝目を挙げたが「S勝ちです。まだ出し切れていない」。まだまだ納得できる機力には至っていない。

 「できるだけしっかり調整を合わせて、最終日はいい状態にできるようしたい」。白星にも一喜一憂せず、試運転とペラ小屋の往復を何度も続けていた。最終日は1、6枠の2回走り。調整の正解を出して、最高の結果で今節を締めくくる。

▼9R(馬場剛) カドの白水勝也が快Sを決めて攻め込めば、馬場に差し場が開く。機力が上向くようなら突き抜けまで。6=14-1345。


▼12R(國分将太郎) 「優勝戦はチルトを含めて調整を考える」。伸び仕様にシフトするようならカドは絶好の位置。全速Sを決めて一気にまくり切る。4-135-1235。

■ボートレース大村 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレース大村 ニュース一覧



【ボートレース大村(ナイター)一般】東京支部33歳が相棒21号機の調整に正解を出して今節を締めくくる

最終日こそ相棒の機力アップを狙う馬場剛

編集部おすすめ