【ボートレース大村(ナイター)ルーキーS】小玉啓太が豪快弾でオープニングを快勝「最近は強気に握っていけるようになりました」

初日は1、3着の好成績にまとめた小玉啓太



 ド派手な号砲を鳴らした。オープニングレースに3号艇で登場した小玉啓太(24)=佐賀・131期・B1=が、コンマ07のトップSを叩き込み豪快にまくって圧勝。
後半10Rも2コースから3着にまとめる堅実ぶりで好発進を決めた。

 B+ランクの素性通りに機力もまずまず。「感触としては悪くないです。乗り心地だけ合わせたい」と不足のなさをアピールした。

 今期(昨年11月~)の現在勝率4.86は自己最高を更新中。「最近は強気に握っていけるようになりました」。初戦で披露した迷いのない積極性こそが好調の要因だ。

 「前節(びわこ)がひどかったので、ここで取り返したい」。2日目は8R6枠の1走。不利枠を克服して好リズムのまま予選後半戦に飛び込む。

■ボートレース大村 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレース大村 ニュース一覧

編集部おすすめ