【小倉競輪(ナイター)FⅠ西スポ杯】「きっちりと記念で優勝。本当にすごい」久米康平がSSの親切心と強さに感動


【記者コラム・森川和也の追走一杯】

 「やっぱり違いますね」。久米康平(34)=徳島・100期・S1=がS級S班からの熱心なアドバイスと力強い走りに感激した。
日頃から抱えていたセッティングの悩みを、先月の静岡GⅢで吉田拓矢にぶつけてみた。

 「吉田君とはあいさつを交わす程度。特別な関係でもなかったけど、思い切って聞いてみました。そうしたら、自分の試していたセッティングとは真逆の方向の提案を受けた。それで試しに乗ってみて、最終日には自分のレース後に『どうでしたか?』って聞いてくれて、さらに体の状態に応じたセッティングまで教えてくれたんですよ」と、SSの思いやりに驚嘆した。

 「自分のことを気にしてくれながら、きっちりと静岡記念で優勝するんですからね。吉田君は本当にすごいですよ」。久米はその好影響もあって、前回の小田原FⅠで準V。今節も感謝の気持ちを忘れずに激走するつもりだ。▼予選9Rは、1番車でライン3車。豪快スパートで連独占へ。1=7-5。


 ▼7R(田中晴基) 14年前の西スポ杯を制していて、バンク相性もいい。先行意欲の高い木村佑来マークを生かし、1着で予選突破だ。7-2-145。

■小倉競輪 開催一覧(出走表・予想)

■小倉競輪 ニュース一覧



【小倉競輪(ナイター)FⅠ西スポ杯】「きっちりと記念で優勝。本当にすごい」久米康平がSSの親切心と強さに感動

久米康平はSS吉田拓矢の心意気に感激

編集部おすすめ