【ボートレースからつ(モーニング)一般】低調機を納得の状態に仕上げた徳島の35歳が最終日に連勝締めに挑む


【記者コラム・小野亮太郎の「恐れオノのく高配当」】

 四宮与寛(しのみや・ともひろ、35歳)=徳島・115期・A2=が最終日に逆襲を図る。

 ここまで舟券に絡んだのは一度のみと大苦戦。
3日目6Rは6コースから懸命に追い上げたが、武井莉里佳には一歩及ばず4着にとどまった。「(3周2Mは)差さっていたのに…」と機力の差に愕然とした。

 武井のエンジンはAランク、四宮はDランクで素性の違いを思えば無理もないが、それでも戦えるレベルの機力には引き上げた。「ペラでかなり回転を上げて、ターン回りがスムーズになった。出足系で直線も付いていくくらいはある」

 最終日は1、4枠。「特殊なペラで、次にこのエンジンを引いた人が見たら驚くと思うけど、これが一番良さそう」と3日間の調整で結論も出ており、ベストな状態で連勝締めに挑む。

 ▼7R 四宮が差してBSで浮上。スリット隊形次第ではまくりも選択肢に入る。4-1356-1356。

 ▼12R 武井莉里佳は「全速でSを行けば伸びると思う」。2日目に6コースから白星を飾っており、ここも果敢に仕掛けて初Vを狙う。5-全-全。


■ボートレースからつ 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレースからつ ニュース一覧



【ボートレースからつ(モーニング)一般】低調機を納得の状態に仕上げた徳島の35歳が最終日に連勝締めに挑む

低調機を納得の状態まで引き上げた四宮与寛

編集部おすすめ