【ボートレース大村(ミッドナイト)一般】古澤光紀 抜群機のパワーを解放だ!


【記者コラム・河野強の「強行採穴」】

 今節の主軸を担うA1の一人の古澤光紀(38)=福岡・103期=が、残念ながら予選で敗退。予選オーラスの3日目11R(12Rは一般戦)で今節初白星を挙げたが、及ばなかった。


 「とにかく流れが悪い。これに尽きます」。それまでの苦戦に嘆き節だが、「足はいいんですよ」。6、5着だった2日目も、対戦相手の岡部哲が「特訓から古澤君に行かれていた。(エース格機の)村岡君と一緒ぐらいあるんじゃないかな」と証言していたほどだ。

 前操者の原田才一郎にGⅠ初優出をもたらした素性Aランクの29号機はやっぱり強力。そのパワーと古澤の技量があれば、4日目は連勝の期待が大いにできる。

 ▼8R 古澤がパワーに任せて先制を決める。3-15-全。

 ▼12R 古澤が大外から全速まくり差しを突き刺す。6=1-全。

■ボートレース大村 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレース大村 ニュース一覧




【ボートレース大村(ミッドナイト)一般】古澤光紀 抜群機のパワーを解放だ!

素性Aランクの29号機とタッグを組む古澤光紀
編集部おすすめ