【熊本競輪(ミッドナイト)FⅡ】高知の自力型エースへ徐々に復調 準決は藤田昌宏の前でさらに奮起
 初日7R、宗崎世連(そうざき・せれん、34歳)=高知・100期・A1=が捲りで勝利した。

 中団を確保して迎えた終2角で、後方からの高田真幸の捲りを察知。
合わせてスパートを開始した。

 「自転車の出は良かったですね。そのまま押し切れる感じもありました」。高田に後位に入られたが、スピードを維持したままゴールした。

 反省点もある。「あそこまで引きつけずに行けば、後ろの船曳(義之)さんとワンツーができた」と、仕掛けの遅さを反省した。

 3年4カ月前にはGⅠ競輪祭に出場するなど、S級でも実績があるが、「何があったというわけではないが、普通に点数を落とした」と今は86点台。それでも今回の動きには手応えを感じている。

 準決9Rは51歳の先行型・藤田昌宏の前で走る。「気合を入れて頑張ります」。宗崎の34歳はまだまだ成長できる年齢。準決は自信を持って早めに踏み上げ、高知の自力型エースに返り咲きへの一歩としたい。


■熊本競輪 開催一覧(出走表・予想)

■熊本競輪 ニュース一覧




【熊本競輪(ミッドナイト)FⅡ】高知の自力型エースへ徐々に復...の画像はこちら >>

初日7Rを捲りで快勝した宗崎世連
編集部おすすめ