東プレ株式会社のPC周辺機器ブランド「REALFORCE(リアルフォース)」は、マジ(リアル)でチカラ(フォース)が必要なキーボードを発表しました!?
荷重1,500gというとんでもないキーが爆誕です。


「REALFORCE」から超重荷重1,500gキーボードが発表

「REALFORCE」から超重荷重1,500gキーボードが発表!NoEscキーを押すと気合いを入れてくれる(?)
この告知はフィクションです

静電容量無接点方式を採用した日本製キーボードブランド「REALFORCE」
独特の打鍵感は多くのファンを虜にしてきましたが、2025年4月1日(火)に新しいキーボードが発表されました。



今回発表されたのは荷重1,500gの超重荷重キーボード!
キー荷重とはキーボードのキーを押して入力するまでに必要な力のことで「REALFORCE」を含む一般的なキーボードの荷重は30gと45gに設定されています。
「REALFORCE」のキーボードは30g、45g、変荷重(キーごとに設定できる)の3種類を選べるものもありますが、ついに1,500gという製品が登場するとは・・・。



さらに本製品にはEsc(エスケープ)キーの代わりにNoEsc(ノーエスケープ)キーが搭載されており、押すと「まだまだぁぁ!!」という掛け声で気合いを入れてもらえるとのこと。
目の前の作業から逃げさせてくれないというわけですね・・・。



今後あるかもしれないし無いかもしれない続報を見逃さないよう「REALFORCE」公式X(@TOPRE_REALFORCE)をフォローしておきましょう!



編集部おすすめ