2025年も間もなく終了。
今年1年もさまざまなニュースがあり、さまざまな出来事が起き、さまざまなゲームが発売されました。
年の瀬には何かと振り返りたくなりますが、時間は待ってはくれません!
未来に向けて翔び立つために必要なものといえば・・・エナジードリンクですね。
今回はニッチな国産エナジードリンク「SKY HIGH(スカイハイ)」をレビューしていきます!
国産エナジードリンク「SKY HIGH(スカイハイ)」をレビュー
「SKY HIGH(スカイハイ)」はゲンキー株式会社が展開しているエナジードリンク。
さて、ゲンキーという名前に心当たりがある人は中部圏にゆかりがありますね?
・・・というのも「SKY HIGH(スカイハイ)」が販売されているのは石川県、岐阜県、福井県、愛知県、滋賀県の5県で約500店舗を展開するドラッグストア「ゲンキー」だけなんです。
このローカル感、たまらないですねぇ。
しかも100円以下で買える激安エナドリです。
緑の翼で今にも翔び立てそうなパッケージデザインの下にはアルギニンとカフェインの含有量が。
・・・ほほう?これはなかなか。
と、いうことで詳しく見ていきましょう。
「SKY HIGH(スカイハイ)」には100ml当たり・・・
- エネルギー: 48kcal
- たんぱく質: 0g
- 脂質: 0g
- 炭水化物: 12g
- 食塩相当量: 0.2g
- ビタミンB1: 0.4mg
- ビタミンB2: 0.4mg
- ビタミンB6: 0.5mg
- ビタミンC: 49mg
- ナイアシン: 4mg
- パントテン酸: 0.7mg
- 葉酸: 36μg
- アルギニン: 128mg
- カフェイン: 51mg
・・・が含まれています!
ビタミンB群やアルギニンなどエナジードリンクらしい成分が多く含まれている一方で、ビタミンCや葉酸といった成分も。
そして何よりカフェインが100ml当たり51mgというのはかなり強気です。
1缶(250ml)当たり127.5mgという高いカフェイン含有量は、赤い牛のアレや緑のアレを上回ります。
普通のエナドリでは満足できない層にピッタリ。
開栓した瞬間に広がるエナジードリンクの香り。
思わず「はや!」と言ってしまうほど一瞬でエナジードリンクが我が身を包んでくれました。
液色は一般的な黄金色です。
気になるお味ですが、甘さは香り付け程度でガツンとストロングスタイル。
炭酸の刺激と最初から主張してくる苦みが強く、後味も葉っぱのような苦み(?)がクセになります。
ただのエナジードリンクでは満足できないというマニアの皆さんは、ぜひ中部地方のドラッグストア「ゲンキー」を訪ねてみてください!


](https://m.media-amazon.com/images/I/51pHWdWD1sL._SL500_.jpg)






