巨人OBの槙原寛己が、とんねるずの石橋貴明が自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「SPORTS BULL presents 石橋貴明のGATE7」に出演。

今季、パ・リーグで注目している選手について語った。

石橋に「パ・リーグで注目している選手は?」と聞かれると、楽天にドラフト1位指名された「宗山塁」の名前を挙げた。「全てを背負わせるのは可哀想だが、1軍でずっと出れるレベルに達していれば良い」と自身の見解を示した。また石橋に「どのくらい打ったら合格点か?」と問われると、「2割7分の15本」と答え、期待の大きさが伺える。

さらに、ソフトバンクからロッテに移籍した「石川柊太」の名前も挙げ、「次また調整してくれみたいな使われ方だとなかなか結果が出ないかもしれない」と懸念点を語った上で、「ローテーションを勝ち取れば面白い」と述べた。

また石橋は2年連続でゴールデングラブ賞を受賞した日本ハムの「万波中世」を注目に挙げた。「一昨年がホップだとしたら去年がステップだと思って、今年は本当に楽しみにしている」と応えた槙原。石橋の「40本くらい打ってホームラン王狙ってもらいたい」という意見に対し、「そういうポテンシャルを持った選手だと思うので期待したい」と来季を楽しみにしている様子だ。

昨季、18本塁打に終った大砲候補に期待がかかる。

「SPORTS BULL presents 石橋貴明のGATE7」は、TBSラジオで毎週日曜の朝7時に開門するラジオベースボールパーク! スポーツブルではラジオ番組収録時の様子を動画撮影し、番組内では語りきれなかった未公開シーンを含めたスペシャル動画として昼12時頃に毎日更新。

編集部おすすめ