元放送作家の鈴木おさむが13日、Ⅹを更新した。
【画像】元放送作家の鈴木おさむ、観光活性化フォーラムの講演会で「放送作家辞めたからこそ」と熱く語る
「ABEMAで放送しているドラマ「MOGURA」が今夜最終回配信! もともとは、漢さんと飲み会で、「とある警察にラップのうまい警官がいて、ラッパー集団に潜入したらしい」という衝撃実話を聞き、アゴが外れそうなほど笑って、フリースタイル刑事って名前つけて、また笑って。この話を藤田さんに話したら、ドラマにしましょう!と。えーーーーーーーーーーーーー!? で、本当に作ってしまいました。漢さん、原案、僕が企画プロデュースで。(以下省略)」と綴り、2枚の写真をアップ。なお、ドラマ「MOGURA」は、ABEMAで放送されているHIPHOPエンタメドラマで、ラッパーの麻薬使用を摘発するために、警察官がラッパー集団に潜入捜査する実話を基にしている。
ABEMAで放送しているドラマ「MOGURA」が今夜最終回配信!
— 鈴木おさむ (@suzukiosamuchan) February 13, 2025
もともとは、漢さんと飲み会で、「とある警察にラップのうまい警官がいて、ラッパー集団に潜入したらしい」という衝撃実話を聞き、アゴが外れそうなほど笑って、フリースタイル刑事って名前つけて、また笑って。… pic.twitter.com/No695Rz3Il
この投稿にファンからは「いいね」が多く寄せられている。