元フリースタイルスキー・モーグル日本代表で、五輪5大会連続入賞を果たした上村愛子が5月21日に自身のインスタグラムを更新した。
【画像】「あたたかな、幸。」上村愛子、自然に包まれた“母の日”ショットが心に沁みると話題
「VECTORGLIDE ski test」と綴り、動画をアップ。
続けて「横手山・渋峠スキー場にて。」と報告。
「今季の信越地方は途轍もないほどに雪の多い冬で、GWが過ぎたあとも『ここ数年の記憶はなんなのか?』と思うほどにスキー場にも山にも雪が残っていた。」と今季の雪の多さに驚きを表した。
また「春の衣替えや土いじりが始まり出しつつも、いまだにスキー道具は片付け切れていない中途半端な心境のこの時期を過ごしていたところに、ふいにVECTORGLIDEのスキーテストの声が掛かった。」とスキーテスト参加の経緯を述べた。
「とても素敵な春のスキーテストの時間。そんな一日を過ごして思うのは、やっぱり雪があるならもう少し雪の上にも乗っていたいと思うのは自然な気持ちだということ。」と春のスキーへの想いを綴った。
この投稿にファンからは「信越エリアと山形が羨ましいです。北海道はギリギリGW完走でゲレンデは全て終了でした…渋峠、かぐら、月山と車で遠征できる本州が毎年5~6月羨ましくなります」といったコメントが寄せられている。