地方競馬の調教師 森泰斗が22日、Ⅹを更新した。
【画像】地方競馬調教師の森泰斗が「良い面は取り入れていきたい」とオーストラリアにて研修姿を披露
「飛蚊症に悩まされてる。病院では「心配ない」とのことですが、子供の頃に騎手になるため、PRKとレーシックと目の手術を2回やってるからその影響もあるんだろうか?今は競馬学校も教養センターも「コンタクト可」だから良い時代になったね。」と綴った。この投稿にはファンからも「心配」との声が寄せられているが、これから調教師として新たに開業予定の森にとって特に影響がなければ良いのだが…。なお、飛蚊症とは明るい所や白いもの、青空を見た時に目の前に糸くずやアメーバのような「浮遊物」が見える症状のことをいう。
飛蚊症に悩まされてる。
— 森泰斗 (@taity0319) May 22, 2025
病院では「心配ない」とのことですが
子供の頃に騎手になるため
PRKとレーシックと目の手術を2回やってるからその影響もあるんだろうか?
今は競馬学校も教養センターも「コンタクト可」だから良い時代になったね。
この投稿には他にもファンから「加齢により起こるものですので、仕方ないところもありますよね」「飛蚊症ですか?わずらわしいですよね。」といったコメントも寄せられている。