佐藤将光がRIZINバンダム級屈指の好カードでキム・スーチョルに勝利!2012年以来の再戦を制す

プロ総合格闘家の佐藤将光が31日、自身のX公式アカウントを更新した。

【画像】未来くんタオルで応援!EGASARI、RIZIN観戦ショットにファン歓喜

「任務完了、みんなありがとう。」というコメントと共にチームで撮影した一枚の写真を投稿。佐藤はこの日、韓国で初開催となる格闘技イベント「RIZIN」に参加し、第10試合のバンダム級(61.0kg)5分3ラウンドをキム・スーチョルと対戦して、3-0で見事に勝利した。

バンダム級屈指の好カードで2012年6月の「ROAD FC8」以来の再戦となった両者。前回はスーチョルが4ラウンドTKO勝ちしており、リベンジマッチを佐藤が制している。佐藤は試合後のインタビューで「ヌルヌルではなくてアツアツの試合どうでしたか?スーチョルが熱すぎて引っ張られました。めちゃ強くなっていた」と語った。

この投稿からすぐにファンが反応し「おめでとう~!」「さすがでした!」「最高の試合でした!」といった祝福コメントが数多く寄せられている。

編集部おすすめ