矢部太郎が手にした、手塚治虫の遊び心が詰まったヒョウタンツギの輝き

お笑いタレントと漫画家の矢部太郎が6日に自身のインスタグラムを更新した。

【画像】ONE OK ROCK・Taka、寿司職人のレジェンドとの至福の時間「死ぬほど素晴らしい時間を共有」

「手塚治虫文化賞贈呈式、今年の記念ピンバッジはヒョウタンツギでした。」と綴り、複数枚の写真をアップした。

手塚治虫文化賞という重みある場に、このゆるさとかわいさが加わることで、思わず笑顔になってしまうような温かみを感じる。手にしたピンバッジの中に、手塚治虫の遊び心と彼のやさしさが重なっているようにも思える。伝統とポップカルチャーが絶妙に交差する、記念すべき瞬間となっている。

この投稿にフォロワーからは「おめでとうございます。」「おめでとうございます。ひょうたんつぎ、可愛いですね」といったコメントが寄せられている。

編集部おすすめ