
和歌山県の「アドベンチャーワールド」が6月9日、公式Xを更新。6月5日に、カリフォルニアアシカの赤ちゃんが誕生したことを報告した。
【画像】200万人大歓喜!“コメ返の神”あいみょんが3か月ぶりインスタ投稿…TWICE・モモとの秘話も
同園でのカリフォルニアアシカの繁殖成功は、なんと18年ぶり。赤ちゃんは現在、母アシカに寄り添いながら授乳し、元気に育っているという。水にも少しずつ慣れてきており、泳ぎの練習も始まっているそう。
親子の様子は「アニマルランド横プール」で公開中。「温かく見守ってください」と呼びかけている。
\カリフォルニアアシカの赤ちゃんが誕生しました!/
— アドベンチャーワールド 公式 (@aws_official) June 9, 2025
6/5(木)に、パークでは2006年6月の育成成功以来18年ぶりとなる #カリフォルニアアシカ の赤ちゃんが1頭誕生しました!
現在は親子で寄り添って過ごしている様子や授乳行動を確認できており、また少しずつ水に慣れ、泳ぐことも始めています。… pic.twitter.com/bZUcpM91vY
フォロワーからは、「おめでとう!」「親子の姿にうるっとした」「元気に育ってね」といった祝福の声が相次いでいる。