あの人気女優が祝いの夜に詰め込んだネタと笑顔と手仕事のすべてが手巻き寿司

【画像】巻いて包んで祝う夜

女優の木村文乃が21日に自身のインスタグラム(@fuminokimura_official)を更新した。

「先日のごはんでした。」と綴り、複数枚の写真をアップした。

続けて「手巻き寿司。大根とわかめのおみそ汁。チビうさごはん。野菜うどん。白米。トマトの塩昆布和え。青菜としらすのおひたし。お祝いごはんは手巻き寿司。骨付きのまぐろの中落ち買ってきて、削いで叩いてたくあんも刻んで…、夢中なっているお寿司屋さんのおはぎには到底たどり着けないけど、作業工程も含めて楽しかった。これからもみんな揃ってワイワイキャッキャと楽しい食卓にしていけるよう、張り切ります。」と綴り、投稿を締めくくった。食卓に並んだ一つ一つの具材が、ただの料理ではなく祝福と愛情の証として光っている。画面越しにでも賑やかな声と笑顔が浮かぶような臨場感を生んでいて、手巻き寿司という自由な形の中に、家庭という絆がぎゅっと巻き込まれている。

【画像】木村文乃、「チビうさごはん」を更新 子どもの“食べたくない”回避術が可愛すぎると話題に

この投稿にフォロワーからは「美味しそうだね。手料理食べたいな」「かわいいいいいい!!!」「楽しそう」といったコメントが寄せられている。

編集部おすすめ