
ミニチュア写真家の田中達也が28日、インスタグラム(@tanaka_tatsuya)を更新した。
「“Pingu Ball”ピン具(グ)ーおにぎり」と綴り、写真をアップした。
投稿では、新作のミニチュア作品を公開した。今回の作品は、クレイアニメでおなじみの「ピングー」をモチーフにした作品で、体の部分はおにぎり、足はたくわんで表現されており、見た目が美味しそうであふれる遊び心が伝わる。ファンから「可愛ずぎて食べられない」との声が寄せられ、話題となった。
【画像】「まさか、まち針がこんなに素敵に…!」田中達也、国際ビートルズデー記念の新作ミニチュアを公開
この投稿には「おなかグ~グ~空いても、可愛すぎて食べるのムリ~」「ピングー大好きな私にとって、もう~最高」などのコメントが寄せられた。