本仮屋ユイカ、手編みの白ニットに込めた季節と心。編むことは、暮らしを愛すこと

【画像】編む時間、愛のかたち

女優の本仮屋ユイカが28日に自身のインスタグラム(@yuika_motokariya_official)を更新した。

「今年1枚目のウエア、少し前に編み上がりました。」と綴り、複数枚の写真をアップした。

続けて「去年、緑のコットンリネンの糸で編んだノースリーブ、とてもお気に入りでよく着ているのでもう一枚欲しくなり、今年は白い糸で。編むのは上達しているはずなのに、表裏で手加減が変わってしまい…試行錯誤しながら目数を調整して仕上げました」「この、"次に何を編もうか悩んでる時間"もとても楽しい時間」と綴り、投稿を締めくくった。

「何を編もうか」と悩む時間そのものが、日々を豊かに彩っていることを教えてくれる。

【画像】本仮屋ユイカ、金八の記憶を越えて平愛梨と再び笑顔で並ぶ生放送の奇跡

この投稿にフォロワーからはいいね!が寄せられている。

編集部おすすめ