高山都が語る「何歳になっても初めては最高」、雨と歓声に包まれた神宮球場の夜

【画像】初観戦でずぶ濡れの歓喜

モデルと女優の高山都が29日に自身のインスタグラム(@miyare38)を更新した。

「人生初の阪神ヤクルト戦」と綴り、複数枚の写真をアップした。

続けて「何歳になっても初めてって最高にワクワクしますね。トラキチ(熱烈な阪神ファンのことをそう呼ぶらしい)の友人勇平さんに連れてってもらって神宮球場でナイター観戦してきました。気持ちいいー!から一転、土砂降りでずぶ濡れになって観る展開も、途中雨で中断もあって4時間にわたる延長線も全部が面白くって…野球の話、実はいろいろあって、これはリンネルのエッセイでしっかり綴ろうと思います。あー楽しかった。@yuheiiiありがとうー!!熱気が最高だったなぁー。あ、夫はちょっと近本選手に似てるのです。笑」と綴り、投稿を締めくくった。歓声とビールの笑顔が重なる一瞬に、高山都の“初めて”のワクワクが詰まっている。観戦中の土砂降りや延長戦も、彼女にとってはすべてがかけがえのない体験として記憶に刻まれている。

【画像】高山都、日差しを切り裂くレースシャツと無造作デニムの“悪ガキ風”スタイルが放つ都会の余韻

この投稿にフォロワーからは「みやこさん、同じ日に神宮いました。ヤクルトファンですが。みやこさんの大ファンでもあります」といったコメントが寄せられている。

編集部おすすめ