8人組女性アイドルユニットのCUTIE STREETが、17日にグループの公式インスタグラム(@cutie_street_)を更新した。

【画像】前髪川本&エケチェン梅田

「強風に負けないアイドル前髪自慢げ笑瑠といつにも増してエケチェンなみゆ」と綴り、イベント参加時のメンバー・川本笑瑠(えみる)と梅田みゆの様子を収めた写真をアップした。

オレンジ色の衣装と笑顔がまぶしい川本は、舞台裏に冷風を送る装置に当たっていても前髪が崩れない。令和のアイドルにとって、ダンスにも汗にも風にも負けないシースルー前髪はプロ根性の証だ。それとも、魔力でも纏っているのだろうか?地球の常識にすら逆らう可愛さにメロメロになってしまう。

水色の衣装は赤ちゃんキャラの梅田だ。ベビーフェイスがいつにも増して丸く可愛くきゅるるんとしている。赤ちゃんというよりエケチェンで間違いない。そちらの方が正確な表現だ。

CUTIE STREETは2024年に結成されたばかりの8人組ユニット。楽曲「かわいいだけじゃだめですか?」がTikTokを通じて若者の間で大流行し、8人全員が人気急上昇中・メディア出演激増中の、今最も注目を集めるアイドルグループだ。レーベルメイトに、FRUIT ZIPPER(2023年レコード大賞新人賞、2024年レコード大賞優秀作品賞)らがいる。

【動画】きゅーすとちゃんも可愛いけど、レーベルメイトの可愛さだって負けてはいない!

この投稿には多くのいいねが集まっているほか、ファンからは「楽しみ!タオル準備万端」「がんばってください!」「後ろ姿エモすぎる」といった声が寄せられている。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部
編集部おすすめ