競泳選手・梶本一花が21日、自身のインスタグラム(@ichika_0307)を更新した。
シンガポールで開かれている水泳の世界選手権のオープンウォータースイミング、女子3キロノックアウトスプリントで、梶本が今大会日本勢初となる金メダルを獲得。
また18日の女子5キロの銅メダルを獲得し、表彰台などのオフショットを複数枚公開した。
オープンウォータースイミングでの日本選手の金メダル獲得は初めてのことで、「少しでも多くの方に、OWSという競技のおもしろさと魅力を知ってもらえるきっかけになれば嬉しいです」とコメントを綴った。
最後に「世界水泳はまだまだ続きます!!競泳も全力で頑張りますので、引き続き応援の程、よろしくお願いします」と綴り称賛の声などが殺到している。
【画像】「最高のスタート切れた!」水泳・平井瑞希、TOKIOインカラミ所属デビュー戦で感謝の報告
この投稿には多くのいいねの他、「おめでとうございます!!とても感動しました!!一花ちゃんの活躍を通して、OWSの面白さを私も周りに広めたいと思います!!!」などのコメントが寄せられている。
文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部