東京ヤクルトスワローズ、高橋奎二の妻・板野友美が27日、自身のインスタグラム(@tomo.i_0703)を更新した。

【画像】こんなに可愛いケーキある?映えすぎ注意のサプライズ

「すんごぉーい可愛いケーキ!!
会社の大好きなみんながお祝いしてくれました」と綴り、最新ショットを投稿。

投稿者は、会社の同僚たちから誕生日を祝ってもらった様子を写真と共に報告。色とりどりのケーキやメッセージに「毎年本当に素敵な誕生日を計画してくれて」と感謝の言葉を綴っている。

【画像】「尊すぎる果物姉妹」山本舞香&板野友美の仲良し帽子ショットが話題

社内での温かい人間関係がうかがえる投稿は、近年SNSで注目されている“社内コミュニティ”の理想像を反映している。誕生日や節目の行事を通じた関係づくりが、働きやすさや離職率にも影響するとされる。

愛情は、形にしてこそ伝わるのかもしれない。仕事だけの関係で終わらないチームの力。それは、業務効率では測れない“信頼”という見えない資産なのだ。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部
編集部おすすめ