元女子バレーボール日本代表で、SAGA久光スプリングス所属アスリートの新鍋理沙(@risa.shinnabe)が7月28日にインスタグラムを更新した。
【画像】白山市体育館で再訪バレーボールを楽しむ元代表選手たち
新鍋理沙は、「宝くじスポーツフェアドリーム・バレーボール」が石川県白山市で行われたことを投稿。
投稿画像には、元バレー日本代表の川合俊一や江上由美、永冨有紀など、バレーボール界のレジェンドたちが集まっており、仲睦まじい様子で写真撮影を行なったことが伺える。
新鍋は、白山市の参加者のレベルが非常に高く、長いラリーが続いたため自分自身も「ヘロヘロ」になるほどだったと語った。また、「久しぶりのバレー楽しかった」と感想を述べた。
さらに次の開催地として「茨城県古河市」を控えていることにも触れ、今後のイベント展開に注目が集まっている。
【画像】「感謝を“全力で”伝える」新鍋理沙、元日本代表チームドクターへの想いに笑顔
現役引退後もバレーボールの現場に立ち続ける新鍋理沙。選手として培った経験を活かし、地域や世代を超えてバレーの楽しさを伝えるその姿勢には、元代表ならではの説得力がある。今後どのような展開が生まれるのか、注目したい。
文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部