NMB48の川上千尋が7月29日、阪神甲子園球場で行われた阪神タイガース対広島東洋カープ戦の始球式に登場。“アイドルラスト始球式”と位置づけたこの日、見事なノーバウンド投球を披露し、満員のファンから大きな拍手を浴びた。
【画像】“ノーバン始球式”成功!NMB48川上千尋、アイドルラスト登板で笑顔と感謝の1球
7月29日、阪神甲子園球場で行われたプロ野球公式戦「阪神タイガース対広島東洋カープ」の試合前、NMB48の川上千尋が始球式に登場した。
この日は「Family with Tigers Day × Joshin」というファン感謝企画と連動した特別イベント。長年にわたり阪神タイガースファンを公言してきた川上は、背番号「9」のKAWAKAMIユニフォームを身にまとい、気合十分でマウンドに立った。
川上は自身のインスタグラムで「アイドルラスト始球式、ノーバン投球できてよかったです」と喜びを報告。また、「この機会をくださったJoshinさんに感謝です」とスポンサー企業への感謝の言葉も添えた。
川上にとっては、今秋予定されているNMB48卒業を控えた“ラスト始球式”。その記念すべき登板を、憧れの甲子園という舞台でノーバウンド投球という形で締めくくることができたのは、本人にとってもファンにとっても忘れられない1日となった。
【画像】NMB48・川上千尋が阪神戦で表情コロコロ変化!?あの女性芸人との観戦ショットを投稿
投稿には「皆さんの応援が力になりました!」とファンへの感謝も綴られており、コメント欄には「姿勢が綺麗!」「最後までかっこよかった」「野球愛が伝わってくる」といった称賛の声が相次いでいる。
文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部