埼玉上尾メディックス(SVリーグ女子)所属で、女子バレーボール日本代表リベロ・岩澤実育(@miiku_1013)が7月31日にインスタグラムを更新した。

【画像】笑顔あふれる合宿仲間とのオフタイムショット

投稿文では、「同部屋ありがと~ キャプテン大暴れ事件」とユーモラスに記し、合宿で同室になったメンバーとの交流を振り返っている。

投稿画像には、チームメイトと屋外でポーズを決めながら笑顔でセルフィーを撮影する姿が写されている。広い公園を背景に自然体の集合ショット。距離感の近い雰囲気と、動きのあるポーズから女子チームの仲の良さが伝わってくる。

「キャプテン大暴れ」という表現からは、チームリーダーの自由な行動やチーム内の柔軟な関係性を感じさせる微笑ましい一幕が浮かび上がる内容となっている。

【画像】「千葉ラウンドありがとう」女子バレー日本代表・岩澤実育が感謝投稿 ファン「かっこよかったぞ!」

岩澤実育選手によるオフショット投稿は、競技の枠を超えて、日常に近いチームメートとの関係性や、笑顔あふれる一面を伝えている。代表選手としての凛々しさと、合宿中の素顔の融合が感じられる内容で、ファンにとっても親近感が高まるひとコマとなった。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部
編集部おすすめ