“闘将DF”として長年日本代表を支えた槙野智章が3日、自身の公式インスタグラム(makino.5_official)を更新した。今回の投稿では、ヴィッセル神戸のレジェンドマッチに出場したことを報告し、喜びにあふれる様子を披露している。
【画像】ファン歓喜「感動の再集結」槙野智章、レジェンドマッチ出場で再び神戸のピッチへ
槙野は「素晴らしい方々と一緒にサッカーが出来て幸せでした」とつづり、神戸ユニフォームを着てピッチに立つ姿や、試合後に旧友と笑顔で撮影したツーショットを投稿。
かつて所属した神戸を「たくさん勉強し、多くの出会いがあった特別な場所」と語り、当時の監督である三浦淳宏氏への感謝も綴った。
槙野はサンフレッチェ広島や浦和レッズなどでも活躍し、引退後は解説やバラエティでも存在感を放っている。
コメント欄には「胸熱すぎます」「感動をありがとう」といった声が相次ぎ、SNSでは“レジェンドたちの再集結”に多くのファンが歓喜。ピッチを離れてもなお、サッカー愛と熱量で人々を魅了し続けている。
【画像】“戦闘モード突入”カゼミーロが最新ショット公開 マンUの次戦に向け闘志あらわ
槙野の投稿は、プレーヤーとしてのキャリアだけでなく、人とのつながりを大切にする姿勢を伝えてくれる。再び神戸の地でサッカーを楽しむ姿からは、スポーツが持つ“絆の力”があらためて感じられた。
文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部