柔道出身でFIGHTER’S FLOW所属の総合格闘家・渡辺 華奈(@kana_0821)が8月5日にインスタグラムを更新した。
渡辺華奈は「東京生まれ東京育ち(葛西)」と自己紹介し、さらに「強そうな奴(マッチョ)は大体友達」とユーモアを交えて述べた。
写真は歌舞伎町で撮影されたもので、白いTシャツに黒いショーツ、バックパックというラフな装いの渡辺選手が笑顔で立っている。背景には人通りやネオンが映り、都会の夜の活気が感じられる。
ハッシュタグには東京、新宿、歌舞伎町など、地元愛あふれる地名が並び、故郷への誇りとリラックスした日常の一瞬を切り取った内容である。
【画像】「タイでもファイトモード」MMA澤田千優、練習&オフショットを連投「タイは雨だった」
柔道から転身後、MMA界で活躍する渡辺華奈が、自身のルーツである東京を舞台に気取りのない日常を切り取った今回の投稿。「強そうな奴は大体友達」という言葉から、生来のオープンな人柄と交流力がうかがえる。今後も渡辺のファイターとしての一面とは別の、等身大の日常にも目が離せない。
文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部