お笑いコンビ・品川庄司の品川祐が5日、自身のインスタグラム(@shinashina0426)を更新し、名古屋でのブラジリアン柔術の出稽古を報告した。

【画像】クレベル・コイケとのツーショット

品川は柔術着姿で撮影した写真を投稿。

RIZINフェザー級王者のクレベル・コイケと並んでピースサインを決める2ショットで、互いに笑顔を見せている。

投稿では「昨日からクレベルのいる名古屋のBONSAIに出稽古。元気な顔を見れてよかった」とコメント。クレベルが代表を務める「ボンサイ柔術名古屋 クレベル・コイケジム」を訪れ、充実した練習時間を過ごした様子がうかがえる。

品川は現在52歳で青帯の実力者。2018年に東日本柔術選手権に初出場するなど、長年にわたってブラジリアン柔術に真摯に取り組んでいる。一方、クレベルは第3代・第6代RIZINフェザー級王者として知られる世界トップレベルの柔術家だ。

【画像】品川祐が偶然出会ったJO1のメンバーと共にカラオケを堪能!

異なる世代と経験を持つ二人の交流からは、柔術を通じた絆が感じられる。品川の継続的な柔術への取り組みと、トップ選手との良好な関係が印象的だ。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部
編集部おすすめ