NBA選手がまさかの参戦。吉本興業所属のお笑いトリオ・ジェラードンが披露する人気芸「角刈り型抜き」に、デンバー・ナゲッツのデアンドレ・ジョーダンが挑戦する様子がインスタグラム(@kamichii_gerrardon)で公開された。
【動画】シュッってかすかに聞こえる!?本家顔負けの角刈り型抜き
投稿した、かみちぃは「NBAのデアンドレ・ジョーダン選手が角刈り型抜きやってくれました!!見事な型抜きでした!!脚立に乗らないと届かなかった…!!あー楽しかった…!」とコメント。興奮と笑いが入り混じった現場の空気感が伝わる。
動画では、両端の脚立に立つかみちぃとアタック西本が段ボールの型を支え、身長211cmのジョーダンが歩幅を合わせて通過。長身ゆえのスケール感とユーモラスな構図が相まって、現場は終始笑いに包まれていた。
【画像】「天才的な可愛さ」メガネ姿のバスケ美女子に称賛殺到、自然体ショットが大反響
「角刈り型抜き」はアタック西本の持ち芸として知られ、国内外で注目を集めてきた。今回の異色コラボは、スポーツとコメディが交差する貴重な瞬間となった。
文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部