元バレーボール、元ビーチバレー選手の大山未希が13日、自身のインスタグラム(@miki_oyama1003)を更新した。

【画像】なんだかホッとするポーズばかり

元バレーボール選手で姉の大山加奈、同じく元バレーボール選手の井野亜季子とともにポーズを決めた写真をアップし、「今年も夏のキャンプが無事に終了!!暑い中みんなでがんばりました」と報告した。

子どもむけスポーツ教育事業である「チャレンジワールド」での夏キャンプだったようだ。
「われわれも年々歳をとっていくので(笑)「いつまでキャンプ続けられるのかねー」なんて帰りの車で話していました。」と、少々体力に不安を感じてきているようだが、まだまだバレーボールを頑張る子どもたちのための手伝いをしていきたいと、前向きにコメントしている。
「まだまだがんばります!見ての通り心だけは若いです笑」と綴り、まだまだ子どもたちには負けてられない!という意気込みを感じられた。
しかしハッシュタグにつけられた「全員腰痛」「ポーズが昭和」という言葉に、少し哀愁が漂っている。

【画像】大山未希、鹿児島でサプライズバレー教室!「まさか来るわけがない?行きます!」

バレーボールが好きな子どもたちのために何かしたいという、元プロ選手がこのように手を貸してくれるのは、本当に貴重でありがたいことだ。

これからも後進のために、バレーボールの発展のために、活動をしていってほしい。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部
編集部おすすめ