スポーツキャスターで元プロテニス選手の松岡修造(@shuzo_dekiru)が8月14日にインスタグラムを更新した。

【画像】イベントうちわを手に笑顔でポーズ

松岡修造は、六本木ヒルズアリーナで開催されたアニメ『メダリスト』とテレビ朝日フィギュアスケート中継のスペシャルコラボイベントに参加したことを報告した。

会場は満員となり、観客と共に充実した時間を過ごしたという。

投稿では、イベントを通じて感じた“3つの輝き”として、オリンピックメダリストの鈴木明子の本気力、声優の春瀬なつみと大塚剛央の本気力、そしてフィギュアスケートのサバイバル熱量をあげた。20年近く取材を続けてきた経験から、演技の裏にある人間力や生き様を届けたいという思いも語っている。

さらに「自分を本気で生きる人は誰もがその人にとってのメダリスト」とメッセージを添え、イベントの熱気を振り返った。

【画像】松岡修造、ウルトラソウルを全力で叫ぶ理由がやっぱり修造だった件

トップアスリートや声優陣の本気が融合した今回のイベントは、観客にも強い刺激を与えたに違いない。松岡修造が語る“みんなでメダリストに”という言葉は、スポーツや表現の枠を越えて、多くの人の心に響くはずだ。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部
編集部おすすめ