侍ジャパン公式は25日、沖縄県高校選抜のメンバーを発表した。選抜チームは9月2日に沖縄セルラースタジアム那覇で行われる「ラグザス presents 第32回 WBSC U-18野球ワールドカップ」壮行試合で、侍ジャパンU-18日本代表と対戦する。

【画像】沖縄県高校選抜のメンバーが発表!

チームを率いるのは夏の甲子園優勝の沖縄尚学・比嘉公也監督で、ヘッドコーチには宜野湾の大藏宗元監督が就任。さらに興南の島袋洋奨コーチらが脇を固める布陣だ。

選手は投手8名、捕手2名、内野手7名、外野手3名の計20名が選出された。注目は夏の甲子園決勝でも8回途中1失点と好投した沖縄尚学の新垣有紘と決勝打を放った宜野座恵夢だ。

夏の甲子園初優勝直後ということもあり、地元のファンが多く詰め掛けるであろう今回の壮行試合に注目が集まる。

【画像】「夢の舞台へ」東都の精鋭たちが侍ジャパン大学代表として日米決戦に挑む!

沖縄から精鋭が集結した布陣に、地元ファンの期待が高まっている。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部
編集部おすすめ