米大リーグ・ドジャースの山本由伸投手が、自身のInstagramで愛犬カルロスに関する投稿を行い、ファンの間で大きな反響を呼んでいる。投稿には、昨年8月にドッグシェルターで初めて出会った際の動画とともに、1年間の思いがつづられている。

【画像】ドジャース・山本由伸、愛犬カルロスとの“出会い動画”を公開 保護犬との1年にファンもほっこり

山本投手は「Meet Carlos. I met him at a dog shelter last August」と英語でつづり、カルロスと初めて対面した瞬間の動画を公開。動画には、不安そうにしながらも山本投手を見つめるカルロスの姿が映っている。投稿によると、カルロスは穏やかでスローライフを愛する性格。散歩、昼寝、そしてごはんが大好きだという。山本投手は「I’m really happy mi Carlitos is with me now(カルロスが今、僕のそばにいてくれて本当に幸せだ)」と、カルロスが家族になった喜びを英語とスペイン語を交えて表現している。

さらに山本投手は日本語でも「僕の愛犬のカルロスです!8月でドッグシェルターから我が家に来て1年が経ちました」と投稿し、1周年を迎えた喜びをファンに報告した。

【画像】大谷翔平と山本由伸がW快挙!ドジャースが祝福投稿「MVP&サイ・ヤングのファイナリストに」

コメントには、「Carlitos I want to meet him Yoshi (カルロスカルロスにもヨシにも会いたい)」「Carlos nice to meet you(カルロス初めまして)」といった暖かい声が寄せられている。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部
編集部おすすめ