東北楽天ゴールデンイーグルスの宗山塁が29日、自身のインスタグラム(@muneyama_rui0227)を更新し、パシフィックリーグ遊撃手のベストナインに選出され2025NPBアワードに参加したことを報告した。

【画像】宗山塁は"かわいいだけ"じゃない!球団恒例の洗礼浴びるも「新鮮で楽しかったです!」

「おかげさまでパシフィックリーグ遊撃手のベストナインに選んでいただき2025NPBアワードに参加させていただきました。

これから毎年ここにこられるよう精進していきます!」と綴り、複数枚の写真をアップ。

投稿の中にはチームメイトで三塁手のベストナインに選出された村林一輝選手との写真もアップされていた。

宗山は今季1年目にして122試合で打率2割6分、3本塁打、27打点、7盗塁をマーク。また、規定打席にも到達し21世紀初の新人ベストナインに輝いた。ルーキーでの受賞は1999年の上原浩治(巨人)、松坂大輔(西武)以来の26年ぶりとなる。さらに新人遊撃手に限ると1981年の石毛宏典(西武)以来、44年ぶりで史上5人目の快挙となった。

【画像】楽天・宗山塁、プロ初ヒット&初本塁打を記録「記念球は両親に」

この投稿には多くのいいねが寄せられた。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部
編集部おすすめ