京都サンガF.C.は19日、2026年2月から6月にかけて開催される「明治安田J1百年構想リーグ」に向けた新ユニフォームを発表。そのデザイン性と意外性のあるスポンサー表現が、SNSを中心に大きな話題を呼んでいる。

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クラブ公式インスタグラム(@kyotosanga_official)では「NEW KIT 2026 さぁはじめよう、新しい物語を。」と銘打ち、複数のビジュアルを公開。紫を基調としたカモフラージュ柄のユニフォームは、京都らしい伝統とモダンさを融合させた仕上がりで、選手たちが凛とした表情で着用する姿が強いインパクトを放っている。

なかでも注目を集めているのが、背中のスポンサー表記だ。トップスポンサーである「任天堂」のロゴ部分には、同社の人気キャラクター「ピクミン」があしらわれており、サッカーユニフォームとしては異例とも言える遊び心あふれる演出に。ファンからは驚きとともに称賛の声が相次いでいる。

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真剣勝負の舞台である一方、エンターテインメント性も重視した今回の新ユニフォーム。百年構想リーグという節目の大会に向け、京都サンガがどんな“新しい物語”を描いていくのか。その第一歩として、強烈な印象を残す発表となった。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部
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