清宮幸太郎、メジャー挑戦の村上宗隆にエール「がんばれ!おれもがんばるぜ!」 高校時代の2ショット公開!

日本ハムの清宮幸太郎内野手(26)が22日、自身のインスタグラムを更新。ヤクルトからポスティングシステムで、大リーグ・ホワイトソックスと契約合意した村上宗隆内野手(25)にエールを送った。

「村上! がんばれ! おれもがんばるぜ!」と熱いメッセージ。ともに坊主頭の高校時代の2ショットを公開した。同学年のライバルとして高校時代から切磋琢磨してきた2人。清宮の投稿に村上本人も「いいね」を押して、同学年からのエールに応えた。

【画像】清宮幸太郎、メジャー挑戦の村上宗隆との高校時代の2ショット公開

村上の総額3400万ドル(約53億7200万円)の2年契約での移籍は、交渉期限直前の現地12月21日に発表された。背番号は「5」に決まった。

入団記者会見が22日午前11時(日本時間23日午前2時)に本拠地レート・フィールド内で行われる。

村上は2018年に熊本・九州学院高からドラフト1位でヤクルト入団。2年目に新人王に輝いた。22年には打率3割1分8厘、56本塁打、134打点をマークし、史上最年少の22歳で三冠王を獲得し、日本球界を代表するスラッガーへと成長した。

【画像】「目立ってなんぼ!」清宮幸太郎、オールスターゲームで“ド派手宣言”が炸裂!

一方の清宮は、日本ハムで8年目のシーズンを迎える。高校時代の輝きを取り戻すべく、プロの舞台で奮闘を続けている。

同学年のライバルがメジャーの舞台へ旅立つ中、清宮の「おれもがんばるぜ!」という力強いメッセージには、共に頂点を目指す仲間への祝福と、自身も負けじと這い上がる決意がにじんでいた。高校BIG3として日本球界を沸かせた世代が、それぞれの場所で新たな挑戦を始める。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部
編集部おすすめ